『ずっといい家に住みたい』

魚津市で工務店・住宅の弘新建築(こうしんけんちく)代表浦辺良昭のブログです。

定期点検いってきました

暑さもやわらいできた今日この頃。

眠気がとまらない弘新建築の(こうしんけんちく)の浦辺です。

今回は野口の家の定期点検にうかがってきました。

家族もひとり増えてますますステキな暮らしをされていましたよ。

このおうちに住まれてから2年たちましたがとても綺麗に使われている様子がビンビン伝わってきました。

dsc01977

定期点検をした結果は、屋外はコーキングの切れたところや外壁の汚れなど、屋内はビニールクロスの補修など、気になるところが少しあったので来週早々に補修にまた来たいと思います。

「もしかして、何かしら不都合があって何か言われるかなぁ」と内心ドキドキしてたんだけど、逆にたくさん褒められちゃって気分よくなっちゃいました。

もう少し植栽が欲しいんです、との相談も受けて、やっぱり住んでからも「家」はもっとすてきになるんですよね。来年にはキレイな花が咲くように!

 

 

image1

 

ちなみにこれは、お家の裏の金網のフェンス。

キュウリがからまって取れなくなったそうです。

無機質なフェンスも可愛いなオブジェになりましたね。

 

テーマ:施工日記

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メールアドレス確認 (必須)

メッセージ本文 (必須)