『ずっといい家に住みたい』

魚津市で工務店・住宅の弘新建築(こうしんけんちく)代表浦辺良昭のブログです。

穴!

シロアリのご相談をうけてビックリしたことがあった「魚津の小さな工務店、弘新建築」の浦辺です。

 

 

IMG_3538

この上の写真なんだと思いますか?

 

築45年程の家に住まいされている方にシロアリの疑いがあるから見てほしいと依頼があって、

シロアリの専門業者さんに床下に調査をしてもらっているときに発見した「あな

なんです。

大きさはバスケットボールが入るくらいのおっきな「あな」が居間の真下あったんですよ!

すぐに猟友会のひとに来ていただいて写真を見せると

「なんかの動物かもねぇ」

 

こわっ!

 

 

その穴の真上に点検口を作ってさっそく調査開始です。

 

 

IMG_3540

 

いきなり何か出てきても怖いので猟友会の方も待機。

その方に見てもらうと

「なんか足跡みたいのみえるねぇ」

「穴がふかいねぇ」

「古い蜘蛛の巣が入口にあるからずっと出入りはしていないねぇ」

とのこと。

「少し崩してみたら?」

といわれ、バールでゴリゴリ削ってみても先が見えず。

「とりあえず外にあるブロックでふさいじゃおうか。

 昔なんか居たんだろうけど今はもういないよ」

と言われたのでブロックで蓋をして今回はそっと閉じてきました。

IMG_3541

 

こんな「あな」あける動物って一体なんだったんだろうか、モヤモヤしたままシロアリ業者さんにバトンタッチいたしました。

 

追伸

魚津の某カフェに行きましたらプロモーション活動中のプロレスラーの中西学選手とツーショットいただきました!9.12魚津大会楽しみにしています💓
IMG_3543

 

テーマ:未分類

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

メールアドレス確認 (必須)

メッセージ本文